SSブログ

クー、ご本読んだの。 [本のこと]

kurumi「クー、ご本、読んだの~面白かったの~」

080724_1211~02.jpg


「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

  • 作者: J. K. ローリング
  • 出版社/メーカー: 静山社
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: 単行本



これを読むのに、ついつい徹夜してしまいました。

発売当日は仕事だったので家族にお願いして購入して来て貰い、
仕事が終わってから一気に読んでしまいました。

本を読んでいる時に地震があって家が揺れて思わず動揺してしまいましたが、
揺れがおさまるとまた続きを読んでしまった。
危機管理、ゼロですね。
でも、本を読むのを止めれませんでした(笑)


かれこれ十年くらいでしょうか。

ようやく完結しましたね。
(あの三人が欠ける事無く無事でよかった)・・・

そんな思いでいっぱいですね。

まだ読んだことも無い人も、これから読む人も、
おススメします。

でも、すっきり完結するって素晴らしい。

映画化が楽しみです。

nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 12

ジェミー

おおっ!これですねっ!
あの地震の日に夢中で読んでいた、というご本っ♪(笑)
東京の書店でたくさんのポッタリアンたちが徹夜で並んで購入していたあの最終巻ですね~

。。。って、実はこれだけ人気のある本なのに未だに読んだことが。。。故に映画も。。。(汗)
いや~、ジェミー字だけの本ってほとんど読まない不教養もんゆえ。。。(汗汗)
ココにコメントする資格があるのだろうか~と思いつつも。。。(滝汗)

お嬢ちゃんがあんまりにも萌えーーーーーっ!!なモンでついついつーいコメしちゃいましたぁっ(クーチャマlove)


by ジェミー (2008-07-26 12:52) 

マイキー

genzoさん、こんにちは♪
そちらも、地震あったんですね、ハリー・ポッターの最終巻買われたんですね、私も、ニュースで行列が出来てるの見ました♪
地震で揺れてるにもかかわらず、読み続けられるほど面白くて、熱中出来る本なんですね♪
私も、テレビでやってるのしか見たことないですが、凄く面白くて最後まで見てしましました♪
先ほど、タマとベルの写真メールで送りましたので見てくださいね♪
by マイキー (2008-07-26 23:27) 

iharaja

会社の女性社員の一人が、この本を読むために夏季休暇をとりましたよ。
発売日の数日前に書店に行きましたが、大きな看板が出てました。
ファンにとっては待ち遠しかった日ですね♪
それにしても、10年以上付き合うシリーズに出会えるなんてワンダフル!
一緒に色々な冒険を体験し、何より、彼らの成長を見守ったというところではないでしょうか。

地震、今回の方が震源が近かったですね。
こちらも、いつ起きても不思議じゃないので気をつけないと思いながらも、本腰を入れるまでには至っていないのが現状です。
by iharaja (2008-07-27 11:38) 

りりあん

クーちゃんは字読めないでしょ~ゞ( ̄∇ ̄;)コラコラ
「genzo!今、揺れたのわかってるニャか?」って言ってるよ~(~_~;)
ハリポタ、もう7巻も出てたんですねー☆
もっちろん・・・読んだことないです(^^ゞ
映画は観た、最初のだけ。。
これってやっぱり、1巻から順に読まないと意味分かりません?
・・・よねヾ(;´▽`A``
by りりあん (2008-07-27 21:44) 

三日月星子

いつか読みたい読みたいと思っていた「ハリーポッター」。読まないうちに7巻まで出て、しかも完結してしまったのですね~(T_T)
「ハリーポッター」は大好きで映画も全部観ました☆おもしろいですよね~。私も本を読むととまらなくなるので、genzoさんの“一気に読んだ”ってのが、すごくわかります!
う~ん。。。読みたいけど1巻から読むのは難しいかな~(>_<)でも気になる!すっきり完結って、私も好きだな~。ホント、映画化が楽しみですねヽ(^o^)丿☆
by 三日月星子 (2008-07-28 20:21) 

genzo

★ジェミーさん、こんにちは。

そうそうワタクシも実はポッタリアンなんです~(笑)
いや、そんなにポッタリアンじゃありません。
地震・・・揺れましたね~。横揺れで怖かったです。
クーちゃんは私が本のページをめくると、その紐にじゃらけて
何度も私の読書の邪魔をしておりました。
あんまり夜更かしをしていると、「もう寝ないの?」の攻撃を
交わしつつ二日間で完全読破をしてしまいました。
はい、クーちゃんと一緒にご本を読みました^^


by genzo (2008-07-29 11:26) 

genzo

★マイキーさん、こんにちは。

はい、確かにメールにて頂きました~タマちゃんとベルちゃんの
お姿が萌え~です^^とても可愛らしい写真です。
マイちゃんに似ていますが、やはり男の子ですね。
キリリと凛々しい感じの写真です♪お気に入りです^^
本も映画も見ておりますが、本の中の不思議な食べ物の表現が
映像になると「ああ・・こんな感じなんだ~」と発見することがあります。

でも何ていったって、見所は魔女の先生が教壇に立つ時に、
アメショから変身する姿をみると親近感をとても覚えます^^
マイキーさんも、きっとそう思うと思います。

by genzo (2008-07-29 11:31) 

genzo

★iharaja さん、こんにちは。

その同僚の方の気持ち・・・よく分かります~もう、みっちり読んで
ポッターの行方の結果を知りたいのだと思います。
私も予約していたのですが、待ちきれなくて取りにいってもらいました。
書店では看板がすごいですね。でも読む年齢層は幅広いと思います。
私も最初は会社の同僚から借り手読んでいましたが、今ではすっかり
自分で購入して読んでます。

地震は怖かったです、最近体験した事のない横揺れでした。
すぐおさまるだろうと思って読み続けておりましたが、1分くらい揺れたでしょうか。
でも揺れても読んでいた私は危機管理ゼロです。はい、反省します。
その時、クーちゃんはウロウロしておりました。
by genzo (2008-07-29 11:38) 

genzo

★りりあんさん、こんにちは。

私も最初は同僚から借りて読みました。
その時はすでに三巻も発行されていて(笑)、あの厚い本を
三巻も読むのは正直、しんどかったです。
最初は学童向けの本と思っていましたら、軽く読んでいるうちに
ポッターワールドの面白さにハマってしまいました♪
きっとこの最終巻を読んでも楽しいと思いますよ~^^

地震・・・最近体験した事のない横揺れで、驚きましたよ。
すぐおさまるだろうと思っていたのでそのまま本を読み続けました。
危機管理ゼロです(汗)
クーちゃんにもページをめくるたびに一緒に紐にじゃれて本を読むのを
手伝ってもらいました(笑)
by genzo (2008-07-30 09:27) 

genzo

★星子さん、こんにちは。

最初から読み始めるとまた違った見方が出来て楽しいかも知れません。
本が映画になると色々発見する事があります。
自分では想像出来なかった魔法の世界の食べ物が、映画で
実物(?)を見ると「おお~こんな感じなのか~」と納得したり、
色々気になるあの名前を言ってはいけない人の映像も
「こんな気持ち悪い顔をしていたのか~」と思ったり。
本も映画も楽しいですよね!
十年で完結するって素晴らしい♪私もスッキリしました^^
本当に映画化が楽しみです~☆
by genzo (2008-07-30 09:32) 

鯉三

ハリーポッターは台湾でもすごい人気です。
読書に没頭する時間は幸せなひと時だと思います。
わたしももう少し涼しくなったら本を読もうと思います。
by 鯉三 (2008-07-31 00:41) 

genzo

★鯉三さん、ナイス&コメントをありがとうございます♪

台湾でも人気なんですね~^^
きっとこの表紙も違う絵柄なんでしょうね~見てみたいです^^
暑い夏の読書・・・・危険です(笑)
干せてしまうと困るのでもう少し涼しくなってからゆっくり読んで下さいね♪

by genzo (2008-07-31 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クーの休日真夏の訪問者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。