SSブログ

真夏の訪問者 [猫の日記]

genzo「クーちゃん~、クーちゃん~何処に行ったの?」

kurumi「・・・・・」

P-1.jpg

genzo「クーちゃん・・・あら、そこで何を?」

廊下の電気をつけてみると・・・こんなところに居ました。

p-2.jpg

またか・・・・[たらーっ(汗)]

kurumi「あのね、クーのお部屋に侵入者がいるのニャ!」

genzo「はいはい。[わーい(嬉しい顔)]

p-3.jpg

kurumi「genzo、”はい”は一回でいいのにゃ」

genzo「はい、申し訳ございませんでした(笑)」

kurumi「ほら、genzoも一緒に見てみるのにゃ」

ど~れ?

p-4.jpg

すごーく、見てます[わーい(嬉しい顔)]

p-5.jpg

kurumi「コラコラコラ[むかっ(怒り)]・・・ここはクーのお部屋なのにゃ、何してるのにゃ」

p-6.jpg

とても見つめ合っていますね。

ドア越しですがこんな至近距離で顔を付け合せる事が滅多にない光景なので
(お互いの仲が悪くて最悪な雰囲気をかもし出していたとしても)
飼い主としてはちょっと嬉しいかも[わーい(嬉しい顔)]

kurumi「あ、移動してくれるのかにゃ?出るのなら退けてあげるのにゃ」
p-7.jpg

マイ「ちょっと休んでいただけじゃないの」
p-8.jpg

genzo「あら・・・クーちゃん[たらーっ(汗)]

kurumi「クーの部屋に入る侵入者は、絶対許せないのにゃ!」

genzo「あ、まさか・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

kurumiにゃんこビーム発射!p-9.jpg

・・・・・・あら、とてもお怒りですね。
尻尾がとても太いです(笑)

マイちゃんはただ、涼しい場所を求めて色んな場所を探検していただけでした。
その後、いつものキャリーケースの中でオネムしたようです。

p-10.jpg
マイ「ゆっくり場所を探せないわっ」

はい、ごもっともですね。

お嬢ちゃんはまだまだ若いので多少の事は許してね、マイちゃん。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

マイキー

genzoさん、こんにちは♪
あら~、クーちゃん、暗い中ドアの隙間の方を覗いてまね~、何かいるのかな♪
あらっ、マイちゃんが部屋の中にいたんですね、クーちゃんの寛ぎ場所の2階の部屋に、ドア越しに、マイちゃんと、クーちゃんのご対面~珍しいんですよねこの光景、なんか得した気分ですね♪
マイちゃん、お部屋から出て行ったんですね、クーちゃん思わずどいちゃったんですね♪(笑)
クーちゃん目から光線出してますね、それに尻尾も膨らんでるしってこれはもともと毛が多いからそう見えるんですよね♪
マイちゃん、涼しい所探しに来てたんですね、マイちゃんは、キャリーが一番落ち着くんですね♪

by マイキー (2008-07-31 21:20) 

つちのこげんき

ご無沙汰です。
マイちゃんの見返しもビックリ!
そして、必殺のにゃんこビーム!!!
カッコイイなぁ。(笑)
クーちゃん、頑張っているね♪

by つちのこげんき (2008-08-02 22:43) 

iharaja

クーちゃんにとっては侵入ニャンのマイちゃんなんですね。
超接近状態です。緊張しつつ、期待感も高まりますよ~。
我が家もそう。お~、近づいた。やった~。
と、次の瞬間、猫パ~~ンチだったりします(ーー;)

クーちゃんも「基地をおちおち留守にできないにゃ(T_T)」と思ったわね。
でも、クーちゃんのにゃこビーム、マイちゃんに効果なさそうですね(笑)
by iharaja (2008-08-03 10:11) 

ジェミー

ああーん♪
こういった場合、どっちの応援をしたらいいのかしらぁ~ん!?
でも今回はマイちゃんの応援しようかな~(笑)
あー、でもクーちゃんも好きぃ~(←ドッチヨ 笑)
すんごい緊張感漂う接近戦!
でもgenzoさんが喜んでいるのを見たら「そっか、これはある意味喜ばしいことなのか!」とこちらも嬉しくなってしまいました~♪
クー嬢チャマ、ぼちぼちマイちゃんと仲良くされては。。。
と、言おうかと思いましたが、この楽しいバトルが見れないのは何かサミシイのでもう少し観戦させてくださいな~っ♪(←ヒドイ? 笑)

ちびへ、お悔やみメッセージ、本当にありがとうございました。
今日は普段あまり暑くないウチの地域もかなり暑いです。
こんな暑くて切ない日にちびが頑張っていたらさぞ苦しかっただろうから(実家にはクーラーとかないので)、その前にあっちへ旅立って良かった、と思っています。
by ジェミー (2008-08-03 14:38) 

genzo

□マイキーさん、こんにちは

はい、毎日とても暑いので我が家の猫達は少しでも涼しい場所を
求めて昼夜良い場所を狙っております。
クーちゃんが寛ぐこのお部屋は通称物置部屋と言いますが(笑)、
沢山涼しい場所があって競争が激しいです(と書いても、二匹だけ)
マイちゃんが入ると、クーちゃんはこっそり廊下から見つめてます。
退くまでずっと廊下から見つめ続け、マイちゃんが根負けして
一階へ避難します。
ドア越しに顔を近づけるなんて滅多にない光景です。
いつもなら目を合わせただけでシャーですから。・・・。
そしていつもの熱がこもるキャリーでマイちゃんはお休みするんです。
たまには場所を譲ってあげてもいいんですけどね~(汗)

by genzo (2008-08-05 11:00) 

genzo

□つちのこげんきさん、こんにちは

おお~お久しぶりです~♪
相変わらずとてもお仕事が忙しそうで心配しておりました~。
お元気ですか^^?
私も一時期ブログを中断していたのであまりえらそうな事は
書けませんが、身体が第一です。
あまり無理しないでくださいね。
我が家の猫達も相変わらずまったく進展しません。
ずっと冷戦状態で縄張りを主張するのでまったく収集がつきません(笑)
この戦いはまだまだ続く♪クーちゃんも、頑張っております。
by genzo (2008-08-05 11:04) 

genzo

□ iharajaさん、こんにちは

こんな至近距離で見つめる光景なんて、滅多に無いことなんです(笑)
だって目が合っただけでシャーですから。。。。シャーですよ。
この間は母に母にパンチしてました(爆)
お嬢ちゃんは心が・・・いや書かないでおきましょう。
クーちゃんのにゃんこビームなんて、マイちゃんにとっては
何か見ているかしら~?くらいにしか思ってないです。
まったく効果がありません。
by genzo (2008-08-05 11:08) 

genzo

□ジェミーさん、こんにちは

ちびちゃんのご冥福をお祈りしております。

こっちも最近暑くなりましたが、きっとそちらもとても暑いのではないか?と心配しておりました。
こちらではエアコンは車にしか付いていないですね~^^

マイちゃんとクーちゃんは、ずっとこのままだと思います~。
この戦いはまだまだ続きます(汗)
クーちゃんにとって何処でもお昼寝出来るのに、マイちゃんが来ただけで目くじらを立てちゃうのでこのように目線攻撃が始まります。

でも、まったく効果がありません(笑)
これからもニャンコの戦いにご期待下さいませ。


by genzo (2008-08-05 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。