SSブログ

やっちまったナ☆ [猫の日記]

元旦そうそうから・・・・genzoはやってしまいました・・・・。

普段は爪きりにも暴れないクーちゃんが、

何故かその時は暴れました。


はい。やってしまいました。

手元が狂い爪の内側がごっそり爪きりの中にありました。

クーちゃんはそのままダッシュで走り回り、

廊下には血の痕ががテン・テン・テンと・・・・・。


その後、抱っこした時には、後ろ足の爪が根元からありませんでした[たらーっ(汗)]

元旦な故病院も開いていなく、昨日通院したところ、

「もう手遅れですね。爪は生えてくるけど変な形になるでしょう」

「え”!!」

・・・・・ごめん、クーちゃん。

痛かったろうね。

お詫びに沢山のねずみしゃんとかさかなしゃんとかの玩具を買ってきたけれども、

ご機嫌ナナメです・・・・。

皆さんも、愛猫の爪を切る時は十分気をつけて下さい。

kurumi.jpg

kurumi「クー、とっても痛かったんだから!![むかっ(怒り)]


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

iharaja

あ"う"ぇ"~~、クーちゃ~ん、大変だったねぇ。
まだ痛いのかなぁ。読んでいて、背筋がゾクッとしてしまいました。
genzoさんも、さぞや肝が冷えたことでしょう。
こんな時に限って病院がお休みですからねぇ、たまんないですね。
クーちゃん、早く良くなりますように。お大事にね。

あ、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますです。
ビックリしちゃいまして、新年のご挨拶も後になってしまいましたぁ。
クーちゃんはまだご機嫌斜め?
私も気をつけたいと思います。genzoさんも気を落とさないでね。

by iharaja (2009-01-06 20:43) 

マイキー

genzoさん、こんにちは♪
クーちゃん、年始早々から、大変な目にあっちゃいましたね。
爪きりで、クーちゃん暴れちゃったんですね、いつもと何か違ったのかな、持ち方とか。
病院、流石に元旦には開いてないですよね、救急病院とかあるといいんですが、家も去年の、1月4日にベルがトリモチに引っかかって、病院開いてないし次の日に会社休んで連れてきました。
クーちゃんの場合は出血ですよね、4日も我慢したんですね。(涙)
病院も、手遅れですねって、でも爪はちゃんと伸びてくるって聞いて安心しました、肉球は無事だったんですよね。
クーちゃん、よく我慢したね。
メール送ったんですが、送れてないと思ってまた今日、送らせて頂きました、返信なかったのは、クーちゃんが大変だったからだったんですね、事情がわかって、良かったです。

by マイキー (2009-01-06 22:50) 

ハイミー

クーちゃん・・・痛かったね><
でも、genzoさんも辛かったよね・・・
わざとやったわけじゃないしクーちゃんも許してくれたよね^^
早く治る事を祈っています!
クーちゃんが( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

あたしは怖くて爪を切ってあげれません;
爪きりの担当はいつも旦那ですw
ウチの場合は爪を切ってじゃなくて、旦那と遊んでてはしゃぎ過ぎちゃってベットの角に後ろ足をぶつけて爪が根元から折れた事があります。
折れた先がくい込んじゃって一時は指を切断するって言われましたが
そんなこと絶対にイヤ><
切断は免れ今ではきれいに治りましたよ^^

きっとクーちゃんも元通りに治ると思う^^
by ハイミー (2009-01-07 09:08) 

りりあん

爪の内側がごっそり・・・∑ヾ(≧□≦*)ノのぉうっ!
考えただけで痛いっ(T_T)
クーちゃん災難だったね。。。
でも大丈夫♪ 
ナマツメ抜けても生えてくるんだから~(←銀が言ってるょ)
今、去年ナマツメ抜けちゃった銀の足の爪見たけど
ちゃんと真っ直ぐ生えてきてますよ(^.^)/~~~
だから大丈夫♪ ちゃんと生えてきますって(たぶん・・(~_~;))
後ろ足の爪は・・・神経が長いから切るの怖いですよぉ・・・
うちは後はあんまり切らないなぁ・・・
ミルは前も後も切らしてくれません(>_<)柱でといでるょ(号泣)

by りりあん (2009-01-08 00:17) 

umi

あけましておめでとうございます

w( ̄▽ ̄;)wうわわ~!!
genzoさんやっちまいましたね~
・・・なーんて私もやった事ありますよ
スノーの爪(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ
でもちょこっとにじむ程度だったので
病院すら連れて行きませんでしたけど・・・
今思えばヒドイ私。
爪が変な風に生えてくるんですか?
どんな風なんだろ。気になるわぁ。

今年ものんびり更新ですがよろしくお願いいたします


by umi (2009-01-08 12:17) 

男爵ママ

あわわわぁ(>_<)
うちは元々爪きりのときは暴れるのが前提なので
超チキンなきり方になっていますが、
(ちなみに主人はもっとチキンで爪きりは私の担当)
普段暴れない子だとその覚悟なしで
爪きりのために心の準備がないですよね。
出血はどのぐらいで止まるものなんですか?
クーちゃん早くキレイな爪がのびてきますように☆

genzoさん、今年もどうぞよろしくお願いします(#^.^#)

by 男爵ママ (2009-01-09 21:09) 

ジェミー

もうね。。。痛すぎて前半読めなかったし。。。(T‥T)
クーちゃまも、genzoさんも、それぞれに大変痛い思いをされましたね。。。
次に生えてくる爪、できるだけいいものが生えてくるといいですね。
やっぱしばらくは痛いんでしょうねぇ~(ヒトでも指先の怪我ってメチャ痛いですもん~)
クーちゃん、大変だったけどなんとかその慰謝ブツ(笑)でgenzoさんをお許し下さいませ~(汗)

軍曹、メチャ忙しそうですよね~( ̄▽ ̄;)
体調万全で頑張ってくださいねっ!ふぁいとっ♪
では今年もよろしくお願いいたしますっ♪

by ジェミー (2009-01-11 12:28) 

genzo

■ iharaja さん、こんにちは

お返事が大変遅くなって申し訳ございません。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
現在クーちゃんの爪は生えて来ました・・・・が!
変な爪になっています。
爪を見る度、クーちゃんはギャーです・・・ぎゃー・・・・。

本当に、皆さんお互い気をつけましょう・・・とホホホ。
by genzo (2009-02-20 11:29) 

genzo

■マイキーさん、こんにちは

本当に、”やっちまったナ☆”です。
あるはずの爪が無いって・・・確認するのは怖いですよね~。
直視できなかったです。
なにも病院の開いていない元旦に爪を切ることはないですよね(汗)
今度から気をつけたいと思います。
ベルちゃんもお大事ね☆

by genzo (2009-02-20 11:32) 

genzo

■ハイミーさん、こんにちは

ちゃみお君もとても大変な思いをされたんですね~
クーちゃんも元旦からとても災難な目にあわせて
しまいました(号泣)
現在爪は生えて来ましたが・・・・形が変です・・・
どこがという感じじゃ上手く説明できないのですが、
爪の成長も遅いような・・・。
大変ご無沙汰しております。後ほどご訪問したいと思います^^
by genzo (2009-02-20 11:35) 

genzo

■りりあんさん、こんにちは

銀ちゃんも同じ思いをしましたよね・・・(遠い目)
でも、クーちゃんは私の責任でやっちまったので、
とても反省しております・・・(涙)
爪は生えて来ましたが、形が変です・・・どこが変と言うか、
これからちゃんと生えてくるのかな・・・(心配)
まだまだ様子見の感じです。
by genzo (2009-02-20 11:42) 

genzo

■umiさん、こんにちは

大変遅くなりましたが今年もどうぞ宜しくお願い致します。^^
一ヵ月半経った現在、爪は生えて来ました。
でも。・・・・・形がなんか変です。
上手く説明できないし、写真を撮ろうとすると暴れるし(当然か)、
まだ中途半端な形になってます・・・トホホホです。

by genzo (2009-02-20 11:44) 

genzo

■男爵ママさん、こんにちは

出血はすぐ止まりました。でも爪が・・・爪きりの中に(アセっ)
私も怖い思いをしましたが、クーちゃんもとても痛かったと思います。
抱っこできませんでしたよ・・・。
触るとぎゃっと鳴くし、ホント今でも爪を触れません。

by genzo (2009-02-20 11:46) 

genzo

■ジェミーさん、こんにちは

コメントが大変遅くなってゴメンなさい。
軍曹も小オニ軍曹も毎日元気です^^試験も無事終わりました。
今日現在、小オニ軍曹の爪は二分の一程度生えて来ました。
しかし形が・・・・上手くいえないけど、変です。
この失敗を踏まえて爪きりには慎重でありたいと思います。
by genzo (2009-02-20 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。