SSブログ

小オニ軍曹誕生^^ [猫の日記]

皆さん、もうあっと言う間に今年もう終わりですね。

一年過ぎるのはとても早いですね。

ゲンゲンショックから立ち直れずに年末になってしまいました。

でも、毎日仕事で忙しいのであんまり考えられずに過ごせたような気がします。

それが良かったのか、悪かったのか。

そんな超・多忙なオニ軍曹のgenzoに、可愛い弟子が出来ました。

来年の話をするとオニが笑うって小さい頃おばあちゃんに言われましたが、

こんなオニなら大丈夫でしょう。

小オニ軍曹のくるみちゃんです[わーい(嬉しい顔)]

kooni.jpg

携帯なのであまり鮮明な写真じゃないのですが、
大好きな?甥ちゃんに抱っこされてとても嫌そうな顔に見えるのは・・・・

気のせいじゃないです[揺れるハート]

今年もあともう少しですが、皆さん、ちょっと寒くなって来ましたので
風邪など引かないように気をつけてお過ごし下さいね。
nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 22

iharaja

ムフ、ちょ~と、会社から覗いてみたら~。
可愛いクーちゃん子鬼に出会い、たまらずコメントでございます。
今のところ、周囲に不審人物なし(笑)液晶を見られる心配なし(^^♪

甥っ子ちゃんに抱かれて「ぃやぁ~~にゃの~~」なんですね。
そんな気配がムンムンの子鬼ちゃんでございます(笑)

とっても似合っています。かわいいにゃんよ~(*^^)v
あ、子鬼ではなくてgenzoさんのお弟子(?)の小鬼軍曹さんなのね。
日々精進してくださいませ(笑)
我が家の空は、口がいつも「への字」と思っていたましたが、
お嬢ちゃんも「への字」だわ~~。
やっぱり「なんだかねぇ~」という思いが表れるのかしらね。

ゲンゲンちゃんもお正月には、
genzoさん、お母さま、マイちゃんの所へきっと里帰り。

いつか、辛かった思い出の棘も溶けていくでしょう。
その分、楽しかった思い出をいっぱい思い出しますように。
by iharaja (2008-12-22 12:14) 

マイキー

genzoさん、こんにちは♪
ホントに、1年過ぎるのが早く感じるようになりましたね。
ゲンゲンちゃん、亡くなられて、辛かったと思いますが、ゲンゲンちゃんが、そんな悲しんでる、genzoさん見たら、虹の橋にいけなくなっちゃうので、普通にしててあげてくださいね、肉体的にいなくなっても、魂は永遠で、虹の橋からも自由に行き来できて、ちゃんとgenzoさんのそばに、マイちゃんの側に、来ていますよ。
クーちゃんは、ゲンゲンちゃんが近くに居ると、嫌なのかな?(汗)
クーちゃんの大好きな?、甥っ子さんが来て、抱っこしてるんですね、確かに、早く動きたいな~って顔してますね、クーちゃん♪(笑)
小オニ軍曹、クーちゃん可愛いですね♪
そういえば、うちの近くでも、狸さんの親子連れが現れたみたいです、この辺では珍しいんですよ、今年はサルも出たし、日曜日も岐阜の養老町と言う所に行く途中に、猪が車に轢かれたのか、鉄砲で撃ち殺されたのか、死んでました、始めて見るので驚きました♪
by マイキー (2008-12-23 20:17) 

ぴーすけ

みんにゃ、そんなにすぐ立ち直るものじゃにゃいよ~
genzoしゃん、無理に立ち直ろうとしなくっていいにゃっ!
ゲンゲンちゃんのことをい~~~っぱい思ってあげてていいんだよ~
時が癒してくれるにゃから、それまでは、辛いかもしれにゃいけど、そこは、ほら~小オニ軍曹にゃんがいるじゃにゃ~ぃ♪

くるみちゃん(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪
by ぴーすけ (2008-12-23 22:21) 

ハイミー

あれ何々?鬼の帽子?めっちゃいいね~U\(●~▽~●)Уイェーイ!

猫ちゃん達も風邪を引かないようにお気をつけてくださいませ^^

by ハイミー (2008-12-27 23:52) 

ジェミー

genzo軍曹っ!ご無沙汰でございましたっ!く( ̄^ ̄)
クーちゃまにおかれましては、小オニ軍曹に昇格とのこと、誠におめでとうございます~♪(パチパチ~)

ホントメチャメチャ寒くなってきましたねぇ(ブルブル)
genzoさん、年末年始はますます忙しいことと思いますが、ガンバって乗り切ってクダサイネ♪

ホント、今年はgenzoさんにとって色々ありましたよね。。。
来る年がgenzoさん、くーちゃん、マイちゃん、ご家族にとってよき年でありますように。。。!(´∇`)
by ジェミー (2008-12-28 00:53) 

umi

こんばんは。
まぁまぁクーちゃんのかわいい鬼さん。
鬼は外じゃなくて鬼はウチ!!

genzoさん色々大変でしたね。
09年がgenzoさんとご家族の皆様にとって良い1年になりますように☆
今年もコメント沢山いただきありがとうございました。
by umi (2008-12-31 21:53) 

taka2930

わたしも未だに何かの拍子に思い出してしまいます。
今日も朝から大掃除をしていて、ミケ子が遊んでいて無くしたボールがわんさか出てきたときには、しばし、思い出にふけってしまいました。

それにしても子鬼軍曹似合ってますね。
このまま2月の豆まきまで行きますか?

年末も年始もお仕事なのでしょうか?
がんばってくださいね。

2009年が、よい年でありますように。
by taka2930 (2008-12-31 21:54) 

マイキー

genzoさん、こんにちは♪
年明けちゃいましたが、去年1年、楽しい記事読ませて頂いてありがとうございました♪
genzoさんにとっては、ゲンゲンちゃんが亡くなられて、辛かったですよね、きっと、虹の橋で年迎えてますよね。
今年は、辛かった分、genzoさん、ご家族の方、マイちゃん、クーちゃんにとって良い年になりますように♪
by マイキー (2009-01-01 00:09) 

マイキー

genzoさん、こんにちは♪
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします♪
マイちゃん、クーちゃんもよろしくね♪
タマ:よろしくニャ~♪
ベル:よろしくニャリ♪
by マイキー (2009-01-01 22:14) 

genzo

☆ iharajaさん、あけましておめでとうございます☆

今年もどうぞ宜しくお願いいたします^^
お返事遅れてすみませんでした。
小オニ軍曹は、いつも敵をみるとへの字口で抵抗します爆www
きっと空ちゃんと気持ちは一緒なのかな?

会社で見つかった時はこう言うんですよ・・・

「新種のタヌキを見てました」って(笑)
by genzo (2009-01-01 22:50) 

genzo

☆マイキーさん、あけましておめでとうございます☆

いつもいつも勇気付けられる温かいコメントをありがとうございます。
でも、・・・マイキーさん、励ましに来たのか、ツッコミに来たのが、
それとも天然なのか?・・・タヌキの親子が近くにいるくらい
とても自然豊かな場所なんですね~でも、genzoも負けていないんですよ~?この間、道路をキツネが車と一緒に伴走してました。
でも、小オニ軍曹、可愛いでしょう~?
職場の人に借りました(笑)wwwとっても嫌がっています。
by genzo (2009-01-01 22:54) 

genzo

☆ぴーちゃん&ぴーすけママさん、あけましておめでとうございます☆

最近の職場の流行は、被り物で(笑)ついつい色んなものを借りて
しまいましたが、このオニの被り物が一番じっとしていてくれました。
でも・・・・・とっても嫌がっています~。

小オニ軍曹、超・可愛いですよね~この嫌がっているへの字口が
またなんとも、可愛いんです(親馬鹿)

はい、立ち直りましたよ^^
by genzo (2009-01-01 22:56) 

genzo

☆ハイミーさん、あけましておめでとうございます☆

ハイミーさんのお家のちゃみお君もどうぞ風邪など引かないように
温かい寝床を用意してあげてくださいね^^

いつもコメントありがとうございます♪
by genzo (2009-01-01 22:58) 

genzo

☆ジェミーさん、あけましておめでとうございます☆

genzoにも可愛い部下が出来ました。
大事な留守番勤務と不審者がいないかどうか、窓辺の巡回業務を
任命しております。
genzo、よりも仕事はきびちいですよ~?ウフフフ☆
ジェミーさんにとって今年一年幸せなお年でありますように^^
by genzo (2009-01-01 23:00) 

genzo

☆umiさん、あけましておめでとうございます☆

去年はumiさんにとってとても目まぐるしく忙しい反面、とても
充実した幸せな一年だったのではないでしょうか?^^
とても幸せオーラが一杯でしたものね☆
今年も遅れがちなブログですが、どうぞ宜しくお願いいたします。
きっとこの被り物は、モコちゃんも似合うことながらココちゃんに
似合うと思いますよ^^
by genzo (2009-01-01 23:02) 

genzo

☆takaさん、あけましておめでとうございます☆

一年ってあっと言う間ですね。
takaさんにとって、とても激動な一年だったのではないでしょうか?
でも、きっと大丈夫。一杯苦労した分、沢山幸せが戻って来ますから、
これからも猫屋敷の猫ちゃんたちを幸せにして下さいね。
年末年始も通常勤務です^^とても忙しいのですが、頑張っています。
いつも温かいコメントをありがとうございます☆
by genzo (2009-01-01 23:05) 

genzo

☆マイキーさん、こんにちは☆

本当に、いつもいつも温かいコメントをありがとうございます。
年末年始もマイキーさんは大忙しなのではないでしょうか?
お体など体調には十分お気をつけて下さいね^^

遅れがちですが、これからも頑張ってブログを続けたいと思いますので、また遊びに来て下さいね。
by genzo (2009-01-01 23:06) 

genzo

☆マイキーさんへ☆

クーちゃんより、

クー「これからも可愛い写真をクーに送ってにゃ?」

だそうです^^
お待ちしておりますね☆
by genzo (2009-01-01 23:08) 

ぴーすけ

明けまして~
(人*´ω`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+
今年も、お邪魔しに来ちゃうので~
どうか、よろしくお願いしますにゃのぅ!!

みんにゃにとって、ステキにゃ1年でありますよ~に♪
by ぴーすけ (2009-01-02 02:28) 

genzo

☆ぴーちゃん、&ぴーママさんへ

あけましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いしちゃうのにゃ♪by くるみ

はい^^今年もクーちゃん共々、宜しくお願いいたします。genzo
by genzo (2009-01-04 09:35) 

mikumon

遅ればせながら、明けましておめでとうございます~
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

大事な家族が居なくなるのは、本当にツライですよね。
私もみくもが亡くなって、立ち直る?って言うか、思い出として話せられるようになったのは、3年くらいかかったような気がします。
それまでは、みくもの「み」の字を言っただけでも泣けてきました。
今は、本当に近くに居て、見守ってくれてるんだろうなぁ~って感じています。
人によって、時間や感じ方は違うと思いますが、
大事な家族を失うって気持ちは分かりますので、genzoさんも我慢せずに、思いっきり泣いて思い出してあげて下さいね~
そして、出会ってありがとう、一緒にいてくれてありがとうって笑いかけてあげて下さいね~

私はいつでもgenzoさんの猫友ですからね
by mikumon (2009-01-06 11:54) 

genzo

mikumonさん、こんにちは

お返事が大変遅くなって申し訳ございません。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
いつも温かいコメントをありがとうございます。
こんな温かいコメントを頂くと、とても涙もろくなってしまいます。

これからもマイちゃんとクーちゃんを宜しくお願い致します。

by genzo (2009-02-20 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。