SSブログ

まさかの、ハッピーアイスクリーム☆ [猫の日記]

しばらくぶりの更新になります。

ワタクシ事ですが、やるべきことをやらなくてはならない事をするべく、
昨年より日々努力しておりました。
ようやく一段落して落着きましたのでまた、ゆっくりのんびりと
クー日記を更新したいと思います。
また、私が日記を更新出来ない間も皆さんに沢山のご訪問を頂きまして、
誠に感謝しております。

私自身もとても忙しかったのですが、我が家の猫ちゃん達にも
大事件が起きました。

新年早々、クーちゃんの爪抜け落ち事件があったばかりではなく、
マイちゃんも先月から体調が悪く、ご飯がまったく食べられなくなりました。

1.jpg
(正月の頃はコタツの上でまったりオネムもしておりました)

体力も消耗するのか、まったく動かなくなって一日中ずっと暗い場所を求め、
家族に姿を見せなくなってしまったのです。

病院へ行くとやはり腎盂全で数値も高く、もうダメかもしれないと
診断され家族一同暗い気持ちで一杯でした。
(”今週一週間が峠でしょう”と言われました)

とにかく”マイちゃんは身体が寒いので温かい格好をしてあげてください”と
獣医さんに言われましたが、マイちゃんは首に手ぬぐいを巻くことは出来ても、
洋服を着たことがありません。

一度若い頃に着せた事がありますが、手足を上手く動かせなくて座りこんで
しまった為、それ以来着させたことはありませんでした。

しかしいざ洋服を着させて温めようと思っても身体のサイズがよく分かりません。
たとて分かったとしてもペット衣料はとても高価なもの・・・。
そしてお洒落ではなく身体を温める素材でサイズが合わないとシャレニなりません。
急きょ、ワタクシの、ん・・・・・十年前のマフラーとフリースの生地で
簡易洋服を作ることになりました。

作り方は簡単です。

新聞紙に猫の背中の型紙を作り、その上からマフラーの生地をカットして、

首元と胴体の端に、マジックテープ(100円ショップで購入)を付けるだけです。

2.jpg

ほら、お手軽でしょう。

3.jpg
(コチラは②第一号改良型です。)

この、手作り洋服は手ぬぐいを首に巻くよりとても温かいらしく、
マイちゃんはとても気に入った様子です。

もちろん母のお手製です。

しかし、人間は一つ新しいものを作るとそれで満足せずもっと改良しようとして
色んな生地を探しては、次から次へと同じようなデザインを改良して更に
使いやすいものを求めて作ります。

そうして出来たものが

①試作第一号

②第一号改良型

となるわけです。

もちろん、生地は同じです。

あら・・・マイちゃんが気になる我が家の猫がやって来ました。
4.jpg

kurumi「また、クーのお家にマイちゃんが来てるっ!」
(皆さんお分かりでしょう。これは①試作第一号です)

5.jpg

これは怒りの[むかっ(怒り)]後姿です。尻尾もかなり怒っています。

だんだん、気になるマイちゃんに近寄ってみたくなったようです。

6.jpg

マイちゃんはストーブ前なのでとても温かいらしく寛ぎだしましたね。
7.jpg

8.jpg

また我が家の猫のぼやきが聞こえそうな写真ですね(爆)

kurumi「にゃんだかなぁ~」

(あ・・・また我が家の猫がぼやいてしまいましたねぇ・・・)

そしてチャレンジャーな我が家の猫はマイちゃんの様子を確かめたくなったようです。

9.jpg

でも、マイちゃんはとても気持ち良さそうにオネム中です。

そしてまったく動じません[わーい(嬉しい顔)]
10.jpg

そして皆さん、お気づきでしょう。
衣装がまったくカブっております(笑)

え・・・・っと、え・・・・っと私が高校生の頃なんだか流行っていた言葉があったっけ・・・

友人が同じ物を持っていた時に、最初に言うと何かオゴッテもらえる
あの呪文・・・・

☆ハッピーアイスクリーム☆

と、先に言って相手をタッチするとオゴッってもらえましたっけ。

こんな事を書くと、すっかりアラフォーがバレバレですねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]

さてさてそんな、ハッピーアイスクリームの呪文はさておいて、

我が家の猫のストレスは我が家のソファーに向けられています。

かなり、ボロボロです。

11.jpg

本当にかなりボロボロ・・・でもいいの・・・・
それでストレス発散してくれるならっ。

御揃いの衣装で可愛いと思うのは、私だけでしょうか[るんるん]

ご心配おかけしておりますが、マイちゃんの体調は回復いたしました。
良かったです。
nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 13

iharaja

マイちゃん、体調が回復したのですね。ハァ~、良かったぁ
低体温は注意が必要ですものね。
温かい洋服を着てヌクヌクしてね、マイちゃん。

クーちゃんもお似合いですよ。ボウボウ尻尾は健在にゃり~~~(笑)
genzoさん、アイデア満載。さっすがです(*^^)v

そういえば、霄が避妊手術をしたときに、
腹帯を巻かれたのですが、動きが固まっていました。
ほんとに手足の動かし方が分からなくなったみたいでしたよ。
by iharaja (2009-02-21 21:44) 

マイキー

genzoさん、こんにちは♪
お仕事、一段落ついたんですね、お疲れ様でした♪
マイちゃん、元気もなくて、食欲もなかったんですね。
マイちゃん、動かずに、暗い所にジッとしてたんですか、猫ちゃんって、自分がの体が悪いと、動かずにジッとして、回復するのを待つって聞いたことがあります、マイちゃんも、体の調子が悪かったんでしょうね。
腎臓の数値が高かったんですね、腎盂全ということは、オシッコの出が悪かったんでしょうか?
もって、1週間だったんですね、でも、1週間経っても、マイちゃん逆に元気になってきたんですよね。
genzoさんの、マフラーで、マイちゃんと、クーちゃんに、お洋服作られたんですね、マイちゃんも、クーちゃんも似合ってますね、それと暖房のお陰で、マイちゃん、元気になったんですね、それを聞いて、ホッとしました♪
きっと、genzoさんや、家族の方の献身的な愛情のお陰で、マイちゃん、元気になったんでしょうね、病院の先生の言われたことが、はずれてよかったでしすね♪
マイちゃん、よく頑張ったね、これからも元気でいてね~♪
最近、気温の変化が激しいですから、マイちゃん体調くづしちゃったんでしょうね。
ハッピーアイスクリーム、聞いたことないです、ペアルックとかは聞いたことありますが♪
うちは、ベルが、カーペットで爪とぎします、なので毛わだってます♪(汗)
by マイキー (2009-02-21 22:32) 

ジェミー

マイちゃん、体調復活ヨカッタです~
お洋服、とっても暖かそうですし、何よりも2ニャンともすっごい似合っていて可愛い~♪
お母様、流石です~(着用していない洋服の全貌も見てみたいです~)
クーちゃん、お洋服の型とチェック柄が、なんだか英国の女学生風でめんこい~♪
まだまだ寒い日が続きますから、マイちゃん、暖かいお洋服とお部屋でゆっくり養生して大事にしてクダサイネ
クーちゃまもネイル。。。お大事に~(T-T)
by ジェミー (2009-02-22 14:07) 

mipopo

genzoさん おひさしぶりです~

マイちゃん 体調回復したみたいで、よかったです~
腎盂全なのですね。腎臓の病気でしょうか。
猫は腎臓が弱いから しのも十歳越えたら
療法食にしてしまおうかなぁと考えているくらいです。

お洋服の柄がとってもビビットカラーですね。
マイちゃんもクーちゃんもよく似合ってます。
クーちゃんの爪↓その後いかがですか?

by mipopo (2009-02-23 22:16) 

iharaja

>もちろん母のお手製です。

・・・を見逃していたわ~。
さっすが!の言葉は、お母様に(爆)
by iharaja (2009-02-24 07:10) 

genzo

◇ iharaja さん、こんにちは◇

はい^^大変ご無沙汰しております。
マイちゃんも体調が回復しました。
一時はどうなる事かと思いましたが、なんとか生き返りました。
おかげさまで、獣医さん曰く
「もういつ、逝ってもおかしくなかったよ。」との事。
まだまだマイちゃんは生きたかったと思います^^

今後は試作第一号の後、完成品二号、三号も続々発表したいと
思っております。
もちろん、母のお手製です^^
当然、モデルさんの尻尾ボウボウは健在ですwwww
by genzo (2009-02-24 22:12) 

genzo

◇マイキーさん、こんにちは◇

大変ご無沙汰しておりました~ご心配おかけしまして
すみませんでした!
ハッピーアイスクリーム♪ご存知ないでしょうか!きっとこっちの
地方だけの魔法の呪文?だったのかなぁ~(笑)
先に呪文を唱えてタッチするとご馳走してもらえたんですよ^^
マイちゃん、オシッコの出が悪かったそうです。
その後吐いて、じっと耐えていたそうです。
もうダメかと思ったけど生き返りました。今では元気に一番乗りで
ストーブの前を占領します^^良かったです。
まだ16歳です。もっと長生きして欲しいです^^
ベルちゃんの爪とぎはカーペットなんですね~でも、可愛いから
許せちゃいますね☆
by genzo (2009-02-24 22:16) 

genzo

◇ジェミーさん、こんにちは◇

英国風ですか~チェックだからでしょう^^♪
でも、このチェック柄は昔流行ったような色あいで恥ずかしいです~。
洋服の型紙・・・そっか~今度公開しますね!
まだまだ完成品二号、三号もありますから(笑)

クーちゃんの爪は・・・まだ半分くらいしか生えてきません~~(汗っ )

一体いつになったら完全に生えてくるんでしょうか?
今度りりあんさんに聞かなくてはいけませんね。

by genzo (2009-02-24 22:22) 

genzo

◇mipopoさん、こんにちは◇

大変ご無沙汰しております~。
お元気でしたでしょうか^^
マイちゃんも元気そうに見えて実は腎盂全で数値が高かった
です。今は一週間に一度の割合で通院しています。
水を大量に飲んでおしっこが出せなくなったら要注意ですね。
母も私もまったく気が付かなかったです。
そして何よりも年なので体温調節が難しいらしく、身体を温めて
あげないとダメみたいですよ。寝床には湯たんぽ、昼間はストーブ前、
夜もフリースに湯たんぽで頑張っています。
洋服も余った生地を探していたら、私のマフラーが温かそうで、
カットも簡単で、縫いやすそうだったので決めました。
使ってないとは言え、ハサミを入れるときは何だかドキドキしました。
クーちゃんの爪は今日現在は半分くらい生えて来ましたよ~。^^
ご心配おかけしてすみません。ありがとうございます☆
by genzo (2009-02-24 22:28) 

ハイミー

おはようございま~す♪
マイちゃん辛そうですね・・・
でも、お手製のお洋服でとっても嬉しそう^^
しかもお揃いなんてステキ~♪
流石~やったね!と思ったら・・・お母様のお手製でしたかwww
マイちゃんもお洋服を着てる事に違和感がなさそうだし・・・
きっと、ぬくぬくで喜んでいるんでしょうね^^
これからも少しでも楽に過ごせるといいですね。

お大事に♪マイちゃん頑張れ!


ハッピーアイスクリーム♪そんな遊びがあったんですね~
初めて聞きました~w
すごい楽しそう~o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

by ハイミー (2009-03-18 10:00) 

genzo

ハイミーさん、おはようございます^^

マイちゃんのお洋服を誉めて下さってありがとうございます♪
もちろん、母特製なんですヨ~☆(私は不器用で作れません)
今も通院中で体調があまり優れませんが、
今年の冬はこのあったか洋服でなんとか過ごしております。

ハッピー・アイスクリーム、ご存知ないですか~?
ええ~~じゃあ、やっぱり私の住む地域限定の遊びだったのかなぁ!

by genzo (2009-03-19 08:13) 

umi

こんにちはっ!
ご無沙汰しております。
マイちゃん、読み出しは心配しましたが
だんだんgenzoさんの文章から緊張感が抜けてきたので
きっと大丈夫なんだろうな・・・と思ったら予感的中!
かわいいお洋服も作ってもらって気持良さそうに寝てますね
良かった良かった!
クーちゃんもお洋服嫌がらずに着てくれてうらやましいです。

私もハッピーアイスクリーム知らなかったです~
ご当地モノですか?

by umi (2009-04-07 14:02) 

genzo

umiさん、こんばんわ^^
大変ご無沙汰しております。
マイちゃんは相変わらず調子が悪い状態です。
今は写真を載せれないですが、とても元気です。
ご心配頂きましてありがとうございます。
ハッピーアイスクリーム・・・むむむむ・・・ご存知ない。
ん~ここ限定の遊びだったかなぁ^^

by genzo (2009-04-09 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっちまったナ☆老猫、旅立つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。