SSブログ

にゃんだかなぁ~(つぶやき) [猫の日記]

ある日の昼下がり・・・

genzo「クーちゃん、どうしたの?」

ある方向を見つめて目をそらしません。

1.jpg

kurumi「・・・・・」

2.jpg
ああ、なるほどね。

にゃんだかにゃ~(ぼやき)

3.jpg

う~ん、では仲良くなるアイテムを登場させましょう♪
今年の夏からせっせと無駄毛を貯めて作った毛玉ボール。

4.jpg

クーちゃんとマイちゃんの夢のコラボレーションです。

5.jpg

kurumi「あら・・・にゃんだか、気になるわ」

genzo「フフフフ・・・そうでしょう♪」

6.jpg

マイ「わたちはぜんぜん気にならないわよ」
7.jpg

genzo「ああ、マイちゃんはもう遊ぶお年でもないもんね」

それよりも、オネムの邪魔しないでね。

genzo「はい、失礼致しました」


そして、いつものごとくお嬢ちゃんは
マイちゃんの座布団を避けて
また何処かへ行ってしまいました。

kuurmi「クーは遊びたいけどマイちゃんが気になって遊べないのにゃ~」

そして我が家の猫のつぶやきが聞こえるのです。

kurumi「にゃんだかなぁ~」

こんなんじゃ、猫社会で生きていけないぞ!クーちゃん[ふらふら]
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 18

ジェミー

マイちゃんとクー嬢ちゃまの、夢のコラボ作「毛玉ボール」
コチラも若干マイちゃんが優勢な色あいのような気が。。。(ノ∀`*)
う~ん、北のお城の大奥ではオンニャの熾烈なたたかい、まだまだ続きそうですね~(一方的戦いですが~ 笑)
クーちゃま。。。ガンバッ
genzoさんはこれから歳末に向けてまた忙しくなるのでしょうね。。
軍曹は具合悪くてもなかなかお休みなどとれないでしょうから。。(泣)
風邪などひかぬよう、お身体ご自愛くださいませ~(;∀;)ノ~
by ジェミー (2008-11-08 08:11) 

マイキー

genzoさん、こんにちは♪
クーちゃん、何かを見つめてますね、視線の先は?
アラッ、座布団の上で寛いでる、マイちゃんだったんですね、確かこの場所は、クーちゃんのお気に入りのお休み場所ではなかったんでしょうか♪(汗)
クーちゃん、マイちゃん、そこどいてくれないかニャ~、私の場所なのにニャ~って、でも、マイちゃん、おかまいなしに、寛いでますね♪(笑)
クーちゃんと、マイちゃんが仲良く遊んでくれるように、genzoさん、手作りの毛玉ボール、登場ですね、おっ、クーちゃん、マイちゃんの近くまで、毛玉ボールを匂いにきましたね、怖さよりも、興味のほうが勝ったんですね♪
マイちゃんは、クーちゃんが近づいても、落ち着いてますね、何してるのやら、私は、眠いからここでそのまま寝ちゃうニャ~って、マイちゃん寝ちゃいましたね、寝顔かタマにホントにそっくりですよ、マイちゃん♪

by マイキー (2008-11-08 19:01) 

iharaja

クーちゃん、マイちゃんの関係は、空と霄の関係に似ているけど、
クーちゃんたちは年が離れているから
マイちゃん似してみれば「娘っこは相手にしてないわよ」って感じかな?
我が家も空が部屋に入って来たいのに、入り口に霄がいて
通れなかったりします(T_T)
人に対しては強気な空なんですけどね。
クーちゃん、空、がんばってにゃー\(~o~)/
by iharaja (2008-11-10 20:35) 

umi

おっ!マイちゃんとクーちゃんが同じフレームに納まってますね!
マイちゃんは相変わらずマイペースなんだ。
あとはクーちゃんの垣根がちょっとずつ・・・
ってもうどれだけこの言葉を書いたのか(笑)
きっとマイちゃんとクーちゃんの仲はミリ単位で縮まってる!と信じてマス☆

by umi (2008-11-13 17:29) 

genzo

■ジェミーさんこんにちは

鋭いです!クーちゃんの毛の方が多いのに、
なぜがマイちゃんの毛の方が勝ってしまいます(汗)
ここでも厳しい上下関係が・・・・。
はい~オニ軍曹は年末も休めません。
頑張ります♪
by genzo (2008-11-15 12:28) 

genzo

■マイキーさんこんにちは

まぁ!マイちゃんはタマちゃんに似ていますか~?
とても嬉しいです^^クーちゃんは新しいものには
興味深深ですが、マイちゃんはまったく興味が無いので、
まったく性格が合いません。
ん~コラボ商品も不発に終わりました。
by genzo (2008-11-15 12:30) 

genzo

■ iharaja さんこんにちは

そうですよね・・・ iharaja さん家と同じ状況ですよね。
マイちゃんにとっては若い娘っこにはまったく興味が
ありませんってところがポイントですね!
もうこの厳しい上下関係は変わることが出来ないような
気がします~。
空ちゃん~頑張れ!!クーちゃんも頑張るよ☆
by genzo (2008-11-15 12:32) 

genzo

■ umi さんこんにちは

umi さん・・・そんな気休めはよしてっ(笑)

クーちゃんがマイちゃんに勝てるわけがないでしょう(爆)
そうそうきっとミリ単位ですこ~しづつ仲が縮まって・・・・
・・・るのでしょうか?
そこはまったくわかりません(笑)

by genzo (2008-11-15 12:35) 

mount

genzoさん、はじめまして^^
マイちゃんクーちゃんよろしく。


by mount (2008-11-22 22:22) 

genzo

■mountさん、こんにちは^^

いらっしゃいませ☆仲のあんまりよくない
二匹ですがどうぞ宜しくお願い致します♪
by genzo (2008-11-23 18:44) 

ぴーすけ

そうっかぁ・・・
毛玉ボールで遊ぶにもマイちゃん伺いにゃんだね~
苦労してるにゃね・・くーちゃん(;^ω^)

どこの世界も、先輩は偉大なのにゃぁ~

by ぴーすけ (2008-11-24 01:25) 

genzo

■ぴーちゃん&ぴーすけママさんへ♪

こんにちは、お返事が遅くなってすみません(汗)
クーちゃんはいつまでたってもマイちゃんには勝てないようで・・
トホホホのつぶやきがよく聞こえます(爆)

先輩には勝てないのにゃ~^^
by genzo (2008-11-29 08:55) 

koneko

改めて初めまして<(_ _)>
mountさんの所から来ました^^
マイちゃんとクーちゃんの写真見れて嬉しかったです^^

ちなみに…うちの2匹も仲良くありません(^^;

by koneko (2008-12-09 10:10) 

genzo

■konekoさん、いらっしゃいませ♪

初めましてこんにちは^^
ようこそお越しくださいました♪
最近?さぼりがちのブログですがどうぞ宜しくお願い
いたします♪
16歳と4歳はとても仲良くないです・・・・(涙)
こんなブログですがいつでも遊びに来て下さいね♪
by genzo (2008-12-10 21:57) 

mikumon

genzoさん、お久しぶりです。
長い間、ご無沙汰してましたmikumonです。

まったりとした更新、大歓迎です~(笑)
って、私はかなりサボリ癖が付いちゃいました~(爆)

次回の夢のコラボレーションも楽しみにしています~♪
by mikumon (2008-12-13 11:02) 

genzo

mikimonさん、こんにちは

お久しぶりですお元気でしたか?^^
我が家も猫構成が変わりましたが、マイちゃんもまだまだ
とても元気です。
さぼりがちのブログですがまたきて下さいね。
by genzo (2008-12-20 10:24) 

ハイミー

こんばんわ~♪
写真、いっぱぃいっぱぃアップしてますね~^^
どの子もみんなかわぃぃ(*・・*)ポッ

毛玉ボール!いいですね~
あたしも今度真似してみます!
by ハイミー (2008-12-27 23:49) 

genzo

■ハイミーさん、こんにちは

ようこそ、いらっしゃいました☆
仲のあんまり良くない?猫二匹ですが、
良かったら過去の記事も読んで下さいね^^
毛玉ボールは、無駄毛を丸めただけなので
手軽な玩具として最適です♪しかも、費用はゼロですから~~。
by genzo (2009-01-01 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。