SSブログ

カニカマくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ [猫の日記]

すっかり涼しくなりましたね。
秋になると清々しいオレンジ色のカボチャに目が
奪われてしまうのは、何故でしょうか[わーい(嬉しい顔)]

きっとハローウィンが世の中に浸透したからでしょうね。

悲しい出来事から立ち直れずに一ヶ月が過ぎてしまいました。

普段は(仕事の)オニ軍曹[exclamation&question]と同僚から呼ばれつつ、
感情に揺れることなく淡々としているgenzoですが、最近涙もろくなっています。
ヤバイです[あせあせ(飛び散る汗)]

ゲンゲンの安らかなが旅たちの後、我が家の猫達も普段通りの生活を送っております。

特に、若いクーちゃんはリスのように尻尾をクルンクルンさせながら
今日も元気に走り回っています。

おや・・・・今日もいたずらしようととていますね。

isu.jpg

kurumi「何のこと?クー何にもしてないから」

isu2.jpg

隠れようとしても、バレバレですよね[ふらふら]

kurumi「クーは、このぬいぐるみが気になるのにゃ」

isu3.jpg

実はこのぬいぐるみ、クーちゃんのイタズラ防止の為に以前から置いています。
小さい頃はこの場所でツメを研いだり、物を落としたり楽しんでしまう場所なので
クーちゃんが乗れないように設置しました。

isu4.jpg

kurumi「(バレバレね~[ちっ(怒った顔)])クーは、このウサちゃんの、
     おちりの匂いをクンクンしているだけなのにゃ!
     いつもマイちゃんにおちりをクンクンされちゃうから、
     クーもこのウサちゃんで試しているのにゃ」

genzo「[わーい(嬉しい顔)]

色々、ストレス感じているのね~しかもぬいぐるみのお尻をクンクンするあたり、
我が家の猫ながら涙をそそります[たらーっ(汗)]

ピーターさん「僕の尻尾で良かったら、いつでもどうぞ嗅いでください」

isu7.jpg

でも、このクリクリのお目目が、いたずらやる気満々のお目目なんですよね~[もうやだ~(悲しい顔)]

この後、ぬいぐるみを落とされても困るので、クーちゃんの好きなカニカマを
あげました。

isu6.jpg

まぁ、まだまだ若いのでそれも有りでしょうか。

マイちゃんは最近寒くなって来ましたので、電気ストーブの前で寛いでおります。

isu8.jpg

すっかり、落ち着きました。
時々、日向ぼっこを楽しんでおります。

isu9.jpg

ゲンゲンが旅立っても、マイちゃんとクーちゃんの仲は
相変わらずといったところでしょうか。

いつもの日々と変わらない日常です。



nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 13

三日月星子

ゲンゲンちゃんがお星様になってから1ヶ月が経つのですね。マイちゃんも落ち着いたとのこと、自分の中で整理がついたのかもしれませんね。安心しました。そちらもだいぶ寒くなってきたでしょうから、そろそろお母さまに手ぬぐいを(ガーゼのハンカチだったかな?)、首に巻いてもらわなくちゃね、マイちゃん♪
クーちゃんったら「クー、いたずらなんかしないにゃん」って表情がカワイイ☆いたずらしようとしたのを一生懸命ごまかしてるのね(笑)猫があせったりごまかしたりする行動や表情ってカワイイですよね♪
by 三日月星子 (2008-10-24 15:22) 

iharaja

ゲンゲン君とのお別れからひと月も経ってしまったなんて・・・。
そちらでは、どんどん秋が深まり、冬支度が始まるのでしょうね。
マイちゃんは夢の中で、ゲンゲン君とお話をしているかもしれませんね。

クーちゃんとマイちゃんの関係は相変わらずですか。
我が家も時を重ねても、相変わらずです。
まあ、こちらとしても、半ば、期待しないことにしました。

ピーターさんは、長年、壁を見つめて暮らしていたのですか?
by iharaja (2008-10-24 18:47) 

マイキー

genzoさん、こんにちは♪
ホントに、涼しくなりましたね、今日はそれを通り越して、肌寒くなりました。
秋のお祭りと言えばハローウィンですよね♪
ゲンゲンちゃんがお亡くなりになって、1ヶ月たつんですね、時が経つのは早いですよね、でも、ゲンゲンちゃん、虹の橋と、genzoさんのお家を言ったり来たりしてますよ。
その証拠に、マイちゃんにはちゃんとゲンゲンお母さんが見えてるんですよ、だからいつも通りにしてるんだと思います♪
genzoさん、会社では、鬼軍曹って言われてるんですかという事は、genzoさんって、お仕事の出来るキャリアウーマンなんですね♪
クーちゃん、ウサギさんのぬいぐるみで遊ぶのが好きなんですね、悪戯防止でおいたのに、かなりウサギさんのぬいぐるみクーちゃんの攻撃受けてますね♪
クーちゃんの、くるくる尻尾と、まん丸お目目可愛いですね♪

by マイキー (2008-10-25 21:18) 

genzo

○kuronekoさん、ナイスをありがとうございます。

by genzo (2008-10-30 19:12) 

genzo

○星子さんこんにちは

お返事が遅れてしまいすみません。
イタズラ猫は今日も健在です^^
その節はゲンゲンに温かいコメントを頂きましてありがとうございます。
急に寒くなりました。そろそろガーゼ猫の登場ですね(笑)
今はペットボトルにお湯を入れてタオルを巻いた簡易カイロ(笑)に、
身をどっかり乗せてオネムするのがマイちゃんの日課になってます。
親子で今年の冬も越して欲しかったです。
クーちゃんは常にやる気満々です。
by genzo (2008-10-30 19:17) 

genzo

○iharaja さんこんにちは

もう早いもので一ヶ月経過します。
あっという間の一ヶ月でした。マイちゃんはあまりゲンゲンを探さなく
なりました。きっと夢の中で子育てしているのかもしれませんね。
そしてマイちゃんとクーちゃんの関係も相変わらず(笑)です。
なかなか仲良くはなりません。マイちゃんは寒がりですが、
クーちゃんは暑がりなので性格も趣味もまったく合いません(爆)♪
ピーターさんはかれこれ3年以上壁を見つめて来ました。
イタズラ猫は何となくピーターさんのおちりを嗅いでしまったのでしょう。
(マイちゃんに出来ないから)

by genzo (2008-10-30 19:23) 

genzo

○マイキーさんこんにちは

お返事遅くなってすみません。・・・オニ軍曹(笑)、
ええ、本当に淡々と仕事をしているので同僚から「オニーっ!」と
よく言われております(爆)とても忙しいのでゆっくり仕事をしている
場合じゃない事が多いです、決してお仕事が出来るじゃないと
思います。せっかちなので人をせかしてお仕事をしております^^
小さい頃はよくこの階段の場所でツメを研いだりしていたので、
イタズラ防止にぬいぐるみを設置して乗れないようにしました。
まだまた若いのでやる気満々で毎日走り回っています~タマちゃんやベルちゃんはどうですか?夜中に走ってないですか?
by genzo (2008-10-30 19:30) 

男爵ママ

もう一月ですか・・・。本当に早いですね。
月日がたてばたつほどいない寂しさは募る気がします。
でも本当に長い時間をかけて、今も近くで見守っててくれるんだ、って思えるように私はなりました。私の場合は父の話ですけどね。
マイちゃんも落ち着いてきたのですね。よかった。
クーちゃんしっかりハロウィーンをしたんですね♪
ご褒美をもらえてよかったね(*^_^*)
でも悪戯をするってことはまだまだ若いってことですよね(笑)
うちも前に比べると大分減りましたが、するときはするのでまだまだ若いなって思ったりします(#^.^#)
by 男爵ママ (2008-11-01 05:57) 

ジェミー

オニ軍曹(笑)、ご無沙汰しておりました~!
いや~、genzoさんがオニ(しかも軍曹!)なんて~
こんなカワイイ鬼はラムちゃんかgenzoさんしかいませんね~♪

マイちゃん、落ち着いたようで本当に良かった。
やっぱり母は強し、ですね。

若ムスメの元気な姿を見ていると、こちらまで元気になりますよね。
哀しみの後はこんな元気な姿にとても、とても癒されます。
クーちゃん、職場でオニにならなければならない(笑)切ないお立場のgenzoさんを、おウチではいっぱいいっぱい癒してあげてちょうだいね~(^▽^)
by ジェミー (2008-11-02 14:02) 

genzo

○男爵ママさんこんにちは

はい、もう早いもので一ヶ月になりました。
でも、ついこの間のようです。
最近気配を感じなかったのですが、クーちゃんが壁を見つめます。
ひょっとしてゲンゲンが??と思うのですが、残念ながら私には
まったく気配を感じません。
せめて夢の中で会いたいです。
クーちゃんとバロン君は同じお年頃なので、イタズラ盛り真っ只中
ですよね~小さい頃よりはだいぶ落着きましたが、まだまだ
遊びたい心が一杯で、夜中三時に走り回ります。ねずみさんと
追いかけっこに忙しいとの事でしょう・・・玄関にねずみしゃんが
沢山貯まっております(笑)
男爵ママさんも悲しい思いをされましたよね、ホントに何時でも
どんな時も別れは辛いです。ゲンゲンの父猫も同じ9月に亡くなっているのでひょっとして息子を迎えに来たのかな~なんて家族で思い出話をしております。
by genzo (2008-11-02 22:49) 

genzo

○ジェミーさんこんにちは

はい~オニ(軍曹)参上です(笑)♪
職場では淡々と心をオニにしなきゃ仕事をやってられないですよね~本当に(←謎)
今日もあちらこちらと色々問題があって帰宅時間が遅れてしまいました。あ、愚痴ってしまいました、すみません。
ラムちゃん・・ジェミーさん~言い過ぎ(照)
嬉しいですが、げんぞーとラムちゃんはかけ離れていると思います~。

マイちゃんは最近二階までやってきておトイレをするようになりました。
それはクーちゃんへの宣戦布告のようで、黙って見守るしかないgenzoはもうハラハラ☆ドキドキ~です。
ん~マイちゃんはお年なのでトイレが近くて一階まで行く間に
シッコがもれてしまうだけなのかもと思うのですが、クーちゃんには
他の猫がシッコしたトイレが許せなくて(笑)マイちゃんがシッコした後は
ダッシュで猛抗議をワタクシにします。困りました。

はい♪毎日クーたんのフサフサ尻尾に癒されておりますよ♪
by genzo (2008-11-02 22:57) 

鯉三

クーちゃんとマイちゃんは元気そうなのでホッとしました。

by 鯉三 (2008-12-22 18:57) 

genzo

○鯉三さんへ

マイちゃんとクーちゃんの仲は良くないですが、
二匹とも普通に元気になりました。
by genzo (2009-01-01 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。