SSブログ

お坊ちゃま、要求する。 [猫の日記]

(注意:今回ラブリーお嬢ちゃん[ぴかぴか(新しい)]P7050090.jpgは出てきません[わーい(嬉しい顔)]

写真を整理していると、こんな可愛らしい写真を見つけました。

genzo「ああ・・・こんな小さな頃もあったんだな~」

genimg001.jpg

genzo「それが、今と来たら・・・・」

P6100007_sh01.jpg

genzo「またですか・・・[たらーっ(汗)]

genzo「はいはい・・・・二階ですね、おぼっちゃま」

P6100017_sh01.jpg

それから5分とも経たないうちに・・・

P7030005_sh01.jpg

genzo「おぼっちゃま、今度はお外ですか」

P7030007_sh01.jpg

P7030009_sh01.jpg

そうそう、最近お花の他に野菜も植えました。
その成長ぶりを皆さんにもお伝えしなくては。

P7030039.jpg
せまい場所ながら植えてみました。

これはさやえんどうです。
P7030014.jpg

きゅうりもこんな小さいのに実がなっています。
P7030023.jpg

そうそう、ねぎぼうず?もこんな綺麗な花が咲きました。(アリウム・ギガンテウムです)
P7030037.jpg

genzo「順調に育っていますね^^・・・っておぼちゃま、何処へ?」
P7030013_sh01.jpg

あら、もうお帰りですか。やはり5分も経過してません(せっかちですね)

P7030017_sh02.jpg

ゲンゲンのお母さんもお出迎えしました。

マイ「じゃ、アタシも・・・・」
P7030034_sh01.jpg

genzo「あ・・・・マイちゃん・・・・」

P7030035_sh01.jpg

ゲンゲンは毎日とても元気です。


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 11

三日月星子

今のゲンゲンちゃんももちろんかわいいけど、ちっちゃい頃のゲンゲンちゃん、すごくかわいいです~♪子猫には子猫の、大人猫には大人猫のかわいさ、魅力がありますね(*^。^*)
ゲンゲンちゃん、ちゃんと玄関の階段をのぼってますね。色々と要求するってことは体調良好、元気な証ですね。元気で本当によかったです。
ドアを閉められたマイちゃん!思いっきり笑っちゃいましたo((≧∀≦))o

きゅうりとさやえんどうが立派!きゅうりの収穫はもう少しあとになりそうですが、さやえんどうは収穫時なのかな♪

by 三日月星子 (2008-07-07 19:17) 

ジェミー

ラヴリィ~お嬢ちゃぁ~んっ!!(T‥T)ノ~ マタネェ~!
わ~♪今日はゲンゲンちゃん&夏野菜特集ですねっ♪
genzoさんちって、支柱が必要な、ヒト手間かかる植物が多いのに、とても綺麗に、そしてキチンと成長させてるところが素晴らしいですぅ~(パチパチ~)
ネゴボーズ、すっごい鮮やかな紫になりましたね~っ♪
genzoさんの素晴らしいガーデニングに感化され、ジェミーも先日、あのギガンジュームがぶっ倒れてたヘボヘボ寄せ植えをリニューアルしました~♪
しかも色合いもgenzoさんのをまねっこしちゃいましたぁっ(* ̄ω ̄*)デヘ♪
ゲンゲンちゃん、2階も、お外も、連れて行ってもらってヨカッタねっ♪
genzoさんやgenzoさんのお母様、マイちゃん、皆に支えられて、安心して生活しているカンジが、穏やかなお顔から分かります。。。♪

ちょっと話はずれますが。。。
最近のgenzoさんのブログ構成と笑いのセンス、すごいツボなんですけどぉ~♪
(↑あっ、もしかして笑いは狙ってませんでしたかっ?汗)


by ジェミー (2008-07-08 11:20) 

マイキー

genzoさん、こんにちは♪
ゲンゲンちゃんの、仔猫の時の写真ですね、とても可愛いですね、うちのタマの小さいときにそっくりです♪
ゲンゲンちゃん、2階が好きなんですね、もしかしてマタタビシートがあるからかな、うちのタマも2階が好きで、オルガンの上からお外を眺めるのがすきなんですよ♪
ゲンゲンちゃん、お外もお散歩するんですねってあれ、5分で終了、早いですねでもゲンゲンちゃんにとったら長いお散歩なのかな、genzoさんの書かれてる写真のコメント、ピッタリはまってて、凄く笑えます♪(笑)
お野菜植えられたんですね、さやえんどうに、胡瓜、美味しそうですね、ねぎぼうずも、綺麗に咲きましたね、私スーパーに母といったときに胡瓜にお花が生えててびっくりしてたら、母が新しい胡瓜には花が咲いてるって言ってました、知りませんでした♪(汗)
その後、ゲンゲンちゃんに続いて、マイちゃんがお外にお散歩しに行ったんですね、あらっマイちゃん締め出されちゃったんですか、この後マイちゃんはどうなったのか気になります、多分、genzoさんが中に入れてあげたんですよね♪
by マイキー (2008-07-08 22:12) 

genzo

□星子さん、こんにちは^^

マイちゃんは6匹の仔猫を産みました~その中で一番小さい仔猫が
ゲンゲンだったので手元に残したのですが、一番大きく育ってしまった
感じがします(笑)全盛期は9.2キロなので(汗)
階段は段差がキツイので登ることは出来ませんが、玄関の階段は低いので自分で登り降りします。でも足が躓きますね。
マイちゃん玄関のドアが閉められてその後姿が思いっきりツボに
はまるでしょう(笑)
散歩が好きなのですぐ玄関をあけると出て行ってしまうので、
最近「遊び人マイちゃん」として家族内で噂されてます(笑)

きゅうりは現在8センチです^^品種は「うどんこつよし」と「四川」と
「夏すずみ」です。でも一緒に植えてしまったので、どれがどれだか
サッパリ分かりません!
お腹に入れば一緒なので気にしていません♪
by genzo (2008-07-12 11:16) 

genzo

□ジェミーさん、こんにちは^^

ラブリーお嬢ちゃんは遊んで欲しいとき・・この状態で私を見つめて
要求します(汗)その視線がとても私にはツライ・・・(笑)アタタタ・・・。
ネギボウズ、とても綺麗に咲きましたよ~♪今私の携帯の待ちうけ画面になってます(爆)こんなに綺麗に咲くとは思いませんでした!
まぁ!ジェミーさんも寄せ植えをリニューアルしましたか?
我が家でも私が植えた寄せ植えを母が買ってにリニューアルします・・・私と母のセンスが違うみたい(笑)
ワタクシとゲンゲンの会話がツボに入りましたか~^^♪
狙ってはいないけど、我が家の家族にはゲンゲンの猫語が
よくこのように聞こえます(笑)
ゲンゲン「おいら~水を飲みたいんだよ~おいら~トイレに行きたいんだよ~」・・てな感じに♪
あまり長生き出来ないと思っていたけど、ゲンゲンは毎日元気に過ごしております♪ずっとずっと一緒に楽しい時間を過ごして欲しいですね♪
by genzo (2008-07-12 11:25) 

genzo

□マイキーさん、こんにちは^^

ゲンゲンの小さい頃の写真を偶然見つけて、この写真は椅子の下に
隠れたところを撮ったものですが、その頃の事をよく思い出します。
タマちゃんもきっと仔猫の頃はもっともっと可愛らしい事だったんでしょうね^^タマちゃんも二階が好きなんですね~♪ゲンゲンと一緒ですね!
ゲンゲンはとてもせっかちなので一箇所の場所でじっとしていません(笑)すぐ移動してしまうのですが、足が不自由なので二階に連れて行くと母が階段から落ちてしまうのではないかと心配しておりまして、なかなか二階には連れて行くことはしていないのです。目が離せません。
おや、マイキーさんにもゲンゲンのおいら語がツボにはまりましたか?^^我が家では標準の言葉なんですよ~(笑)
いつも要求されます「おいら~ドライ食べたい。おいら~こっちでオネムしてもいい?」とか?(笑)
おいら語はとても可愛らしい要求が多いです♪
きゅうりはお花が終わってしばらくすると大きく育ちます♪(現在8cm)
我が家の冷やしらーめんには欠かせないアイテムです^^
家庭菜園も意外と楽しいです♪
あ、マイちゃんはちゃんとお家に戻りましたよ^^
by genzo (2008-07-12 11:37) 

鯉三

ゲンゲン、マイペースでゆっくり過ごしているのかと思いきや、結構せっかちな性格だったのですね(笑)。でも元気そうでよかったよかった。
野菜も育てていらっしゃるんですね。収穫が楽しみですね。
by 鯉三 (2008-07-14 01:24) 

iharaja

目の前をドアを閉められてしまったマイちゃん、
その後、無事に家に戻られたようで、ヨガッタ~~!
ゲンゲン君、元気そうですね\(^o^)/
いいんですよ~、どんどん要求しましょうね(*^^)v
路地ものの野菜の味は格別ですね。食べごろはいつかな?

by iharaja (2008-07-14 21:45) 

genzo

☆☆koharuさん、鯉三さん、いつもナイスをありがとうございます☆☆


by genzo (2008-07-16 08:23) 

genzo

□鯉三さん、こんにちは^^

昨日は我が家のきゅうりで酢の物を美味しく戴きました♪
やはり苗は小さくて安いのはダメですね~大きめの苗を購入して
植えないときゅうりはダメになってしまいます。ゲンゲンは意外とせっかちで、一箇所の場所で落着いていないのです。そしてすぐ要求を始めます!その鳴き声は・・・・・「おいら~、おいら~」に聞こえるから不思議ですね!それほどとても長く一緒に過ごしています。
by genzo (2008-07-16 08:27) 

genzo

□ iharaja さん、こんにちは^^

iharaja さん、きゅうりはもう収穫時期になってます!
次から次へと収穫していかないと追いつかないくらい実が沢山
付いてます!昨日は酢の物で美味しく戴きました♪
この地域は浜風が強いので急にドアが閉まってしまいます~丁度シャッターを切った時にドアが閉まってしまいました。でもちゃんとお家へ
帰りましたよ。いいっしょ?(北海道弁ですね←笑)

by genzo (2008-07-16 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初夏のお庭クーの休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。