SSブログ

わたしに付いて来て♪ [猫の日記]

しばらく更新が出来ず皆さんにご報告出来ずにいましたが、

大丈夫です。

ゲンゲンはとても元気です。

現在はとても落着いていて足が少し不自由ですが、
以前のようにご飯を食べて母にナデナデしてもらって
とても元気になりました。

私も一時、色々考えましたがゲンゲンはまだとても元気に過ごしております。

そう簡単に母の元から去ろうとしてはおりません。大丈夫です。

ただ、困った事が一つあります。

ゲンゲンが元気になった途端、マイちゃんもとても元気になりました。

以前から散歩は好きですが、更にとても散歩が好きな猫に変身してしまったのです。[たらーっ(汗)]


これは困ったモンです。

玄関のドアを開けると待ってました!と言わんばかりに
「スルスル~」と一瞬でお外に出てしまいます。

これでは心配事が増えてしょうがありません。

なので一日一回以上、お散歩タイムを設けることになりました。

おや・・・・早速あんなところに我が家の猫ちゃんが・・・・・。
P8280127.jpg
けっして外猫ちゃんじゃありません[ハートたち(複数ハート)]

マイちゃん今日は何処まで散歩するの?

P8280128.jpg

マイ「こっち、こっち。」

P8280130.jpg

この角を曲がって~、


あら、とても見苦しいわよ!ここ!ちゃんと片付けしなさい!
P8280132.jpg

す・・・すみません[あせあせ(飛び散る汗)]


いつもは窓辺から外を見ていたけど、また違った風景ね!
P8280137.jpg

あ、忘れてた、この角にもスリスリしなきゃね。[黒ハート]
P8280142.jpg

早速角に匂い付けを始めました。本物の外猫ちゃん対策を怠らないですね。マイちゃん、流石です。

P8280146.jpg

お外っていい感じね~色んな匂いがするわ~。
P8280148.jpg

花壇の崩れがないかどうか、チェックもしなきゃ、ちょっと!ミニトマトも収穫時期よ!
P8280149.jpg

はい、早速収穫いたします[ふらふら]

はぁ~一休み[揺れるハート]
P8280152.jpg

ちょっと反対を向いてみましょ~のびのび~。[眠い(睡眠)]
P8280164.jpg

あら・・・・
P8280176.jpg

お隣さん家のワンダフルちゃんがこっちを見ているわ。
急に吠えられるからちょっと苦手なのよね~。

P8280179.jpg

でも、きっとこう思っているわ。

「オイラも散歩したいな~」ってね[るんるん]

そうね(笑)

P8280197.jpg

マイ「私からお願いがあるわ。散歩中にあんまり吠えないでねっ」

こうして、いつも先頭をきって散歩する猫になってしまいました。

マイちゃんは急に走ったりしない為、このようにゆったり猫と一緒に散歩が出来ます。
我が家のお嬢ちゃんならどうでしょうか・・・きっと脱兎のごとくダッシュで行方不明に
なってしまう事でしょう。

マイちゃんだからこそ出来るゆっくりした散歩です。

ゆったり散歩、いいですよ。



nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 14

三日月星子

ゲンゲンちゃんとマイちゃん、元気になって本当によかった!
ご飯も食べれるようになって、genzoさんもお母様もマイちゃんも安心されたことでしょう。良かった。本当本当に良かった。
マイちゃんも「ゲンゲンは大丈夫!」って安心しのでしょう。嬉しくて嬉しくてお外に出てルンルンですね♪ダーッて走り出さなくて、とってもお散歩上手です。お花とマイちゃんはとてもお似合いですよ(*^^)v

by 三日月星子 (2008-08-28 21:37) 

ジェミー

ゲンゲンちゃん、本当によかったです!
本当に、マイちゃんはゲンゲンちゃんと一心同体なんですね!
お外のマイちゃん、すごいイキイキして若若しいです~♪
片付けや収穫、なんだかジェミーもマイちゃんに叱られてる気分になって。。。嬉しいデスぅ~(←変態?爆)
このこんもりした白いお花はなんていうのでしょうか?
genzoさん庭園、素晴らしい見頃でマイちゃんもますますお散歩が楽しみでしょうね~♪
でもお散歩の後はクー嬢ちゃまのご機嫌伺いが大変じゃないですか?(笑)
なんにしてもゲンゲンちゃん、元気になって本当によかった。・゚・(ノД`)・゚・。
by ジェミー (2008-08-28 22:11) 

マイキー

genzoさん、こんにちは♪
ゲンゲンちゃん、元気になられたんですね、良かったです、マイちゃんもそれに影響受けて、更に元気に、散歩までするようになったんですね♪
きっと、お母さんの、ゲンゲンちゃんが元気になって、嬉しかったんでしょうね♪
ホントに、病院行かれて正解でしたね、あくまでも病院は補助的な治療で、お家では、ゲンゲンちゃんの自然治癒能力で元気が出て、丸く収まったっていう感じですね♪
ゲンゲンちゃんと、マイちゃんには、長生きして欲しいですからね、ホントに元気になってよかったです♪
きっと、家の中が、ゲンゲンちゃんにとって一番の癒しになる場所なんでしょうね♪
by マイキー (2008-08-29 22:33) 

iharaja

良かった~。ほっとしました。
ゲンゲン君とマイちゃんの元気がシンクロしているのって、不思議なような、それでいて納得できるような気がします。

ゆったり散歩できるニャンコがいるのね~~。
我が家ではとっても無理だわ。リードなくしては外に連れ出せないと思います。
それにしても、マイちゃん、実に自信たっぷりのお散歩姿。貫禄です。
手厳しいチェックもありで、同行者は気が気ではありませんね(笑)
by iharaja (2008-08-30 19:20) 

鯉三

ゲンゲンにはお母様にナデナデしてもらうのが一番の薬ですね。
きっとまた元気になりますよ。
それにしても、マイちゃんの復活ぶりはすごいですね(笑)。
なんだか、genzoさんのお庭を案内してもらったような感じです。
by 鯉三 (2008-09-03 22:52) 

genzo

★星子さんこんにちは

お返事が遅れてすみません(汗)

本当に不思議な事に、ゲンゲンの体調が良くなるとマイちゃんも
とても元気になりました。
でも最近残暑でお家が蒸しております。
少しでも涼みに行こうとするマイちゃんの散歩の回数が増えました。
この間通院最中にリードで散歩する猫ちゃんを見かけて、
「そっか~普通はリードを付けるよね~」と母と納得してみていました。
マイちゃんはリード要らずの猫ちゃんです。
急に走り出さないし、名前を呼ぶと一目散に飛んでやって来ます。
散歩も安心して出来ます。
マイちゃんとお花、とてもよく似合いますか?嬉しいですね!
by genzo (2008-09-06 11:16) 

genzo

★ジェミーさんこんにちは

お返事遅れてすみません(汗)

もう!ジェミーさん、相変わらず変態(爆)ですね~
でも、きっとマイちゃんのお叱りは癖になりますよ?(笑)
ずっと気になる場所を匂いを嗅いでその場所から離れません。
「ここ!ちょっと汚いわよ片付けて?」と、言葉が話せたらこういう風に叱られると思います(笑)
白いお花は、アリッサムです。5年前くらに3苗くらいしか購入してないと思いますが、年々増えていってあっという間に種を落とし、翌年さらに増えました。花壇の隙間を埋めるならバッチリのお花だと思います。色違いで紫もありますよ!でも、遠目からみて一番映える色はこの白だと思います。お値段も、一苗は80円くらいだったでしょうか?冬も越せますよ。そして茶色の軽石は防犯砂利石で、時々鉢底の石へと変わることもあります(笑)とても重宝しております。
そうそう^^マイちゃんと散歩するとクーちゃんの機嫌が悪くなって(笑)
色々大変です♪
by genzo (2008-09-06 11:30) 

genzo

★マイキーさんこんにちは

お返事遅くなってすみません(汗)

ゲンゲンもマイちゃんもぐったりしてとても体調が悪くなって
どうしましょう・・・と悩んでおりましたが、ゲンゲンが良くなると
マイちゃんも調子よくなりました。現在はとても落着いてお昼寝して
おります^^はい、ゲンゲンにはまだまだ長生きして欲しいです。
マイちゃんは最近残暑で暑いのか、散歩の回数が多くなりました。
すぐドアが開けば「お外に行くの~」という感じで、スルスル~と
一人で出て行ってしまいます。
ゆっくり散歩するから安心と言えば安心なのですが、一人で出て行こうとするからとても心配です。この間も30分くらいお外の玄関前で一人でオネムしてました(滝汗)家族はビックリしました。いつ出て行ったんだろう?って。でもちゃんと玄関前でドアが開くのを待っているのは
素晴らしいです。これがクーちゃんだったら・・・と考えるとぞっとします~。でもクーちゃんはお外が怖いから出て行きません。
ゲンゲンにとっても一番の癒し場所は母の足元でオネムすることだと思います。

by genzo (2008-09-06 11:37) 

genzo

★iharaja さんこんにちは

お返事遅れてすみません(汗)

はいっ。マイちゃんのお散歩チェックが厳しくて同行者は気が抜けません(笑)!
普通はリードを付けてお散歩しますよね~私もそう思います~。
急にワンダフルちゃんに吠えられたりしたら、流石のマイちゃんでも
ビックリして駆けてしまうと思うのです。でも、マイちゃんは慣れたもので病院でもお外でもワンダフルちゃんに吠えられててもじーっと見つめて
微動たりとも動きません。とても肝がすわった猫ちゃんだと思います。
なので私も安心してお散歩が出来ます。
ゲンゲンとマイちゃんはシンクロしていると思います。
きっとiharajaさん家の親子もそうだと思いますよ^^
そして、クーちゃんは一人が好きかな?(笑)

by genzo (2008-09-06 11:44) 

genzo

★鯉三さんこんにちは

お返事遅れてすみません(汗)

いつもナイス♪をありがとうございます。
急にゲンゲンの体調が悪くなってしまったらマイちゃんもご飯を食べなく
なってしまいました。一時は危ないかと思いましたが、ゲンゲンの体調が良くなるとマイちゃんもお散歩するまで元気になりました。
とても不思議な親子の縁です。
今回の映像が我が家のしょぼい庭で申し訳ないです~(汗)
マイちゃんに付いて散歩すると、普段気にも留めない場所や風景を色々発見する事が出来ます。
ゆったり散歩、いいですよ~。

by genzo (2008-09-06 11:48) 

Lin

ゲンゲンちゃん、良くなったようでほっとしました.

さて、ご自慢にゃんこへのご参加を
どうもありがとうございます(した)!

メールもお送りしましたが(もしやスパム行き?)、
ご自慢にゃんこのバトル機能に加え、
ペットのプロフィールページが作れる
「ペットプロフ」がオープンしましたので、
ご自慢にゃんこは9月末でクローズします。
http://www.petprof.jp/

ご自慢にゃんことは異なり、
ペット1匹1匹のページが作れるので、
自動引越が出来ずにお手数をおかけしますが、
殿堂入りした、せっかくの素敵な写真もあるので、
是非お引越してきて頂けないでしょうか?

にゃんこプロフ例
http://www.petprof.jp/cat/_1687e617c00e
飼い主プロフ例
http://www.petprof.jp/member/_16758f81bded

楽しみにお待ちしていま~す♪
by Lin (2008-09-09 12:46) 

umi

ゲンゲンくん状態が落ちついたようで良かったです。
ホッとしました。
マイちゃんはお散歩が楽しみになるまで
回復したんですね♪
私もマイちゃんの先導でお散歩したいな~
後ろ姿がとってもかわいらしいです。
うちもきっと脱兎のごとくダッシュしていなくなるだろうな。
3ピキとも・・・(^_^;)
前科モノもいるし(笑)
by umi (2008-09-11 15:02) 

genzo

★Lin さん、こんにちは!

ゲンゲンの体調は落着きました。皆さんにはご心配をおかけしまして
申し訳なく思っております。
食欲もちゃんと戻っており現在はとても元気です。
ご自慢にゃんこの移動手続きをしようと思っておりますが、
中々出来ずにいます。でもちゃんとお引越ししようと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。
これからも楽しみにしておりますね^^
by genzo (2008-09-18 09:48) 

genzo

★umiさんこんにちは!

マイちゃんだからこそ出来るゆったり散歩なんです^^
これがクーちゃんだったらと思うと・・きっと一瞬でいなくなりそう(汗)
前科・・・(笑)確かに。でももうあんな思いはしたくないですよね!
もう、あの時は本当に全国の人がスノー君のお帰りを待っていたと
思いますよ!本当に戻ってきてくれて良かったですね^^

昨日もマイちゃんと散歩したのですが、散歩途中コースに毛虫が大量発生していて(汗)あわてて、チョイチョイする前に抱えて帰って来ました。
やはりお外は危険がいっぱいです^^
by genzo (2008-09-18 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。