SSブログ

太さ自慢 [猫の日記]

いつもgenzoがパソコンに向かうと、
足元で待機する我が家のお嬢ちゃん♪

最近のお気に入りのポーズはこの香箱座りです。
P7060141.jpg

猫が前足を隠す座り方がお香の箱に似ていると言うトコロから
この座り方の名前の由来があるとか、猫ならではのとても可愛い座り方ですよね。

でも、genzoにはもっと気になる事があるんです。

お嬢ちゃんの体重は最近の夏バテで減少しております。
現在2.5キロ。

軽い!

でも、お手手は太い(笑)

kurumi「にゃんですって~クーのどこが太っているのよっ![むかっ(怒り)]
P7060145.jpg

どれどれ、またまた検証してみましょう♪

P7060149.jpg

genzo「ああ・・・・この時点で、もうすでに太いですね

さらにズームアップしましょう。

P7060170.jpg

完璧です、とても太く見えます[わーい(嬉しい顔)]

kurumi「これはクーの、にゃーむポイントなのにゃ」

香箱座りから、将棋の詰めポーズへと変わりました。

と、こんな感じで夏の暑さを紛らわしております。


まだまだ暑い日が続きますので、
皆さんのお家でも色んな角度で猫と遊んでみては如何でしょうか^^





nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

マイキー

genzoさん、こんにちは♪
クーちゃん、genzoさんが、パソコンすると足元で、香箱座りして寛ぐんですね♪
うちのタマとベルも良くしますよ、これはかなりリラックスしてるんですよね♪
クーちゃん、夏バテで体重2,5kgに減っちゃったんですね、いつの間にかうちのベルのほうが体重多くなってますね、うちのベル体重3kgになりました、ベルも最近食欲落ちてきてます。(汗)
クーちゃんは、長毛種だから毛が多くて、大きく見えちゃうんですよね♪
私も、お休みの間良くタマが部屋に寝にくるようになって、今も横で開きになって寝てます、色んな角度から見てると面白いですよね♪
最後のクーちゃん、将棋の詰めポーズですか、これはgenzo、さんが考えられた名前ですよね♪
by マイキー (2008-08-16 09:43) 

ジェミー

こ~んな萌え萌え詰めポーズをされちゃったらぁ~、羽生サンでもかないませんですぅ~ん(*´Д`)=3
genzoさんがパソしてる時、クーちゃまは萌え~な香箱座りでちっとも邪魔しないのですね~♪
ウチの黒姫はジェミーがパソしてるとキーボードにジャンプしてきて打ち込んでるモノ、全部消去するという荒ジャマしますぅー(哀)
でも、クー嬢ちゃま。。。♪
嬢チャマの存在はすっごい癒されるんですが。。。♪
萌えモフなそのお手手はぁ。。。
めんこさMAXだけど、夏の暑さは紛れないかもぉ~っ♪
(キャッ!クーチャマ、ゴメンナチャーイッ!!)
by ジェミー (2008-08-16 20:09) 

iharaja

将棋の詰めの ポーズのくーちゃんに ぶっとばされ
ないようにと、願うのみでございます(笑)

このアングル、この太さ(m(__)m)、そして、モフモフ感。
驚きです。
でも、くーちゃん、ほっきゃいど~~に住んでいてよかったです。
九州なら、散髪を考えるか、冷房をガンガン効かせるかです。

でも、いいですね。PCの前にいる時、我が家はまわりに
だ~れもいません(ーー;)
いる時は、ごはんの催促の時だけです。
そして、そのときは、ジェミーさんちと一緒ですにゃ。
我が家の場合は、霄が飛び乗り、文字変換がおかしくなります。

by iharaja (2008-08-16 23:27) 

三日月星子

夏バテで2.5キロに!?痩せすぎだよ~、クーちゃん!
でもそのモフモフでぽっちゃりしたお手手は健在なんですね♪
そのモフモフなお毛毛をまとってたら、いくら北海道とはいえ夏バテしちゃいますよね~(>_<) クーちゃんの毛をまとって夏を過ごしている自分を想像してみました。。。暑い!暑いよクーちゃん!(;≧Д≦)ノ!!

パソコンをしているgenzoさんのおそばにいるなんて、忠猫クーちゃんですね☆我が家のお坊ちゃまとお嬢ちゃまは無関心です(笑)あっ、でも吾朗がテーブルの上に乗って、後ろ足で顎の下をカッカッてかいて毛を撒き散らすという嫌がらせをします(爆)キーボードの間に猫毛が~。。。
by 三日月星子 (2008-08-17 13:46) 

genzo

□マイキーさん、こんにちは^^

タマ様の開き!^^
きっとマイちゃんのように豪快に開いているのでしょうか~♪
見てみたいです♪
詰め将棋のポーズ、クーちゃんは左利きでした~(笑)
いつも左のみお手手が出てます。
もともと小食であんまりご飯も食べないのに、更に夏で涼しい場所を
求めて姿を見かけなくなりました。
結果、ずっとオネムしているので痩せてしまいました。
人間もこれくらい痩せるといいのにな~(汗)
小食で痩せているのに無駄に若いから元気です。
ひょっとしてベルちゃんの方が大きくなっちゃったかな?
by genzo (2008-08-18 09:46) 

genzo

□ジェミーさん、こんにちは

我が家ではパソ中は足元で待機してます・・・・でも遊んで欲しくて
待っているような感じです~。
まだまだ暑い日が続きますね。
暑いのでマイちゃんやクーちゃんの写真を撮っていると、
「煩いのにゃ!」叱られますが、じっと見つめているととても癒されます。
確かにクーちゃんの場合、天然毛皮100%でうっとおしい感じも
多々感じるかと思いますが(笑)、癒しの気ぐるみニャン仔です。

ジェミーさん家の黒姫の荒技^^きっとすごワザ炸裂ですね(爆)
タジタジですにゃ~降参にゃ。

by genzo (2008-08-18 09:55) 

genzo

□iharajaさん、こんにちは

あら・・・ iharaja さん家もジェミーさん家と同じ荒技炸裂ですか♪
iharaja さん家の可愛いお転婆さんですねっ^^
こちらでは暑さ寒さもお盆までという言葉があるように、どんなに真夏日でもお盆を過ぎると急に寒くなります。
先週までは28度くらいだったのに、今日は22度で快適です。
本当にクーちゃんはほっきゃ~ど~の猫でよかったですよね^^
このモフモフお手手、すごいワザを持っているんですよ~。
肉球に必ずトイレの砂を挟んで来ます。
そしてこの写真にあるように座る度に、身体の回りに砂を落として
去っていきます。(画面参照)
どんだけお手手が太いのか?と思っちゃいます(笑)
この写真を撮る時点で掃除するとダッシュで逃げますので、今回は
この散らばった状態で勘弁して下さい~♪

クーちゃんの最高の一手は左ききで勝負なのにゃ(笑)
by genzo (2008-08-18 10:06) 

genzo

□星子さん、こんにちは^^

ほっきゃーどーはもう、大変涼しくなりましたのにゃ~♪
でも、毛皮100%なので多少まだ本猫には暑いかも^^
太って見えるようで実体はとても痩せ猫ちゃんです。
部分部分が太いのできっとマッチョな身体付きで毛皮をまとっている
と思います~^^クーちゃん、痩せすぎかと思うようですが、
意外と筋肉が付いていて若いから無駄にとても元気です。
パソ中に足元にまとわり付くのは、きっと遊んで欲しいから~だと
思います。静かな催促ですね(笑)
えっ、キーボードに猫毛が?ああ、我が家も同じです^^
服にも沢山付いてます~。
by genzo (2008-08-18 10:14) 

bonobo

genzoさん、
ペットプロフ・スタッフのbonoboです。
登録をどうもありがとうございました!!

愛猫プロフページへのリンクは固定となります。
例えば、kurumi ちゃんのページは下記です。
kurumi ちゃんは、とっても個性的なにゃんこですね~。
https://www.petprof.jp/cat/_2318b3140bd3

今後とも末永くどうぞ宜しくお願いしま~す♪
by bonobo (2008-09-08 23:51) 

genzo

□bonobo さん、こんにちは

初めまして^^♪bonobo さんこんにちは。
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。
良かったら何時でも個性的なkurumiちゃんを
見に来て下さいね!


by genzo (2008-09-18 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。